2012年6月7日木曜日

Nudge hair work の 店舗デザイン     (新大久保美容室)



Nudge hair work(ナッジヘアーワーク)  予約03-6320-8965

Nudge hair workの内外装を考えるときに参考にした
お店や建物が幾つもあります。
        僕は高校生の時に初めて行った福生の町が
とても大好きで、今でも年に幾度かは訪れています。                     福生はアメリカ空軍基地のある町として知られています。
Nudge hair work(ナッジヘアーワーク)  予約03-6320-8965



そのため、基地の周りにはその昔、兵隊さんが住んでいた、
通称アメリカンハウスという平屋建ての古い建物が
てんざいしています。
国道16号沿いにもそんな店がたくさんありますし、
一本入った道や、福生の駅の方にも、個性豊かなおみせや、
お住まいがあります。






Nudge hair work(ナッジヘアーワーク)  予約03-6320-8965




16号沿いにあるイタリアンレストラン。
店内に入ると壁や、柱のいたるところにメッセージが書かれています。
これが、漢字だったりしたら怖いかもしれないけど、
アルファベットだと絵になっちゃう。



Nudge hair work(ナッジヘアーワーク)  予約03-6320-8965

この日は、福生の町の様子を店舗デザインの参考にするために、スナップを撮りに来ていました。ランチ時の少し後、平日だったこともあり、すいていたので、ランチのトマトソースのパスタとビールを、
いただきました。ボリュームもあって男でも満足できますよ。
パスタの画像がなくて申し訳ない。



Nudge hair work(ナッジヘアーワーク)  予約03-6320-8965
福生のお店は、いつ来てもどこか新鮮です。季節ごとにディスプレーが変わっていたり、手作り風の店構えが多いからか、いつも店が進化していて、ずっと、完成してない感じ。だから、また来たくなっちゃうんだよね。パスタなんか、どこでも食べられるし、おいしい店もいっぱいあるけど、やっぱこのお店まできちゃうんだなー。ってそんな風に思ってもらえる
ヘアサロン目指します。
お店の名前は書かない方がいいのかな、
ブログに勝手にのせっちゃってるし
写真撮っていいですか?って聞いたら いいですよ。って
ありがとうございます。











0 件のコメント:

コメントを投稿