2017年9月2日土曜日

Nudge hair work の 2017夏休み

 
年の夏はなんだか、パッとしない天気が
 
続きましたね。海に一度も行けてません。
 
でも、夏休みはやっぱり楽しい。
 

まずは、夏休み前の恒例 上半期一人反省会。
 
 
 
反省もしたことですし、いざ夏休みへ。
 
 
例年なら行の新幹線の中から一人居酒屋状態で
 
焼き鳥やら寿司やら乾き物など持ち込むのですが、
 
数日前から夏風邪をひいて元気が出ません。
 
なので、ピーナツとさきいかでキャンパイ!
 
 
新潟への手土産は沖縄産の完熟マンゴー。
 
お客様に沢山いただいたので、そのまま新潟行き
 
となりました。国産のマンゴーを
 
丸ごといただくのは親族一同みな初めてだったので
 
えらく感動していました。うまかった。
 
きっと、日本の食卓に初めてバナナがお目見えした時も
 
こんな感じで、感動したのかなー なんて。

 
5日間滞在中も、気持ちよく晴れた日は一日もなし。
 
なので、海にも、川にも行けず、でも腹は減る。
 
 
なので、海釣りに行ってきた妻の従弟から
 
高級魚の のどぐろ をゲット。
 
さしみとみそ汁でいただきました。
 
ありがとう、ユウイチ君。
 
 
相変わらずの天気はつづきますが、
 
夜になると宴会は始まります。
 
まずは、キムチの盛り合わせで、かんぱーい!
 


 
 
 
残さず食べろよー!って言わなくても、
 
白いご飯とともに子供たちもよく食べる。
 
よしよし、よく食べた。ちょっと頼みすぎちゃったけど。
 
最終日は、朝から雨。じゃ、観光しよう。
 
 
県立植物園行って、弥彦神社。
 
 
このころの写真は、変な操作したら、
 
全部消去されちゃった(泣)。
 
帰りのドライブは、晴れてきて
 
気持ちよかった。
 
 
なんだか、ぼやっとしたピンボケ写真のような夏休み。
 
よーし、次は秋休みに遊ぶぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿