2017年5月5日金曜日

Nudge hair work の 仲間の店オープン (新宿ヘアーサロン)

 
あれから何年たったのか?
 
昔働いていたヘアサロンでこんな仲間がいました。
 
「オラ、オーストラリア行って、
 
サーフィンのうまい美容師になるだ!」
(ゴメーン、もっとかっこよかった。) 
そう言って旅立った仲間がなんと、
 
イケイケの経営者になって日本に凱旋。
 
オーストラリアに4店舗

べトナム、カンボジアに1店舗ずつ。

7店舗目が日本・自由が丘。

glams   http://glams39.com/

レセプションパーティーは盛り上がりましたよ。

 
途中、知り合いミュージシャンの
 
ギターの弾き語りがあったりして。
 
やっぱ、ライブはいいねー。
 
 
僕も、10年ぶりに会う仲間たちとノリノリです。
 
 
十数年前、オーストラリアに
 
旅立っていった美容師。
 
その頃の美容師の考える
 
スキルアップのための海外渡航先と言えば
 
ロンドン、パリ・ニューヨーク だったのかな・・?
 
僕は海外に出るなんて考えたことなかったから
 
よくわかんないけど、たぶんそんな感じ。
 
でも彼は、美容業とサーフィンを両立
 
させるためにオーストラリアに渡航。
 
いや、サーフィンをするために渡豪して、
 
サーフィンをするために美容業を生業にしたのかな。
 
でも結果、良きビジネスパートナーに出会い。
 
スタッフにも恵まれ、彼の店のファン客に恵まれ、
 
まさに彼にとっては、
 
すべて サーフィンのおかげ と言っても
 
過言ではないのかも。
 
サーフィンが中心にあるというライフスタイルが
 
彼の周りのすべてをつなげているような感じ。
 
 
だからか、とてもハッピーな感じ。
 
こんな、肩の力がいい感じに抜けた
 
美容室経営者なんて、珍しいよね。
 
なんて、みんなと話したくらい。
 
ここに駆け付けた仲間たちも
 
もうそれぞれ、美容室経営者。
 
店舗を構え、スタッフを抱え、苦悩も抱え、
 
でもみんな、活躍してる。
 
みんな自分のお店と 他店舗の
 
差別化なんてのを考えたりするのかな。
 
この自由が丘のお店はきっと
 
日本のどの美容室とも違う
 
カルチャーやライフスタイルの波を
 
提案してくれそうな 、そんな気がしたなー。
 
 
久しぶりに会った仲間たちに
 
すごくいい刺激をもらったなー。
 
皆それぞれ、スタイルもスタンスも違うけど
 
かっこよく頑張ってる。
 
んーー、俺もさらに違うスタンスだけど
 
がんばろー。
 
そして、夜は更けていくのでした。
 
あー楽しかった。
 
またみんなで、集まりたいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿