2015年5月22日金曜日

Nudge hair work の 今頃 七五三 (高田馬場ヘアサロン)

 
次男坊の七五三は去年だったのですが、
 
お参りには行ったものの、写真スタジオでの
 
記念撮影はしておらず、早くやんなきゃねーと言いつつ時は過ぎ。
 
もうすぐ6歳になっちゃうねー、なんてのん気な両親。
 
お兄ちゃんの時は全て段取り良く何でもやるのに、
 
次男坊は後手後手になりがち。ん~ さだめ か。
 
で、子供の日の代々木公園。
 
フリーマーケットで出会ってしまった、七五三の羽織袴。
 
お、これいいじゃん。スタジオなしで、自撮りすることに。
 
ということで、お家で撮影会。
 
 
さて、ちらかったリビングでお着替え開始。コスプレ好きか?
 
 
ママに着付けてもらってご満悦の小坊主。
 
 
袴もぎゅぎゅっと。
 
 
和室の障子をフローリングの部屋にもってきたりして。
 
裏方に徹する兄。兄のレフ版が弟の瞳を輝かせます。
 
いざ!
 
 
あ、ちょいボケた。もとい。 いざ!
 
SONY α900  50mm F2.8
 
 
二刀流。この刀、夜中に自作。
 
ハットもいいね。
 

 
終盤は部屋の光量がたりず、きりっとっせず。
 
次回は照明を自作しようかな、と。
 
6歳になる前にもう一度リベンジします。
 
次男坊よ、いい顔出来てたぞ。
 
長男よ、ナイスアシスト。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿