2014年5月1日木曜日

Nudge hair work の 秋津アイランド


ゴールデンウイーク初日の4月26日(土)に

高校時代のクラスメイト8人と久々に会ってきました。
 
女子、いや女性5人男性3人。女性陣とはほぼ卒業以来の20数年ぶり。

男友達とも10年ぶり。
 
いやいや、時が過ぎるのは早いものだなと、こんな時にはいつも感じてしまいます。
 
そもそも、男友達は無二の親友。なぜに10年も会わなかったかといえば、
 
僕の離婚が原因。前の奥さんだった人のお姉さんと結婚しているのが僕の親友の一人。
 
その辺のことから、なんとなくお互いに遠慮しあっての10年間。
 
この日集まった男3人の他にもう一人含めて仲の良かった4人で会うこともなかった10年間。
 
4月の頭に元義理兄の友人Sから誘いの電話があった時はうれしかった。
 
きっといつかまた、とは思っていたものの何時かを決めていいのは僕ではないと思っていたから。
 
さて、この集まりを企画してくれた友人(女性)のKさん、もともとは、もっと少人数
 
で集まるはずだったためか、集まった場所は、Kの地元の東京都東村山市秋津町。
 
西武池袋線で池袋から35分くらい、所沢の手前のローカルな秋津駅。
 
場所を聞いたとき、秋津?どこ?という感じ。

西武線沿線のよくある路面駅。

そんな、秋津駅前にある 秋津アイランド&ビーチ が会場。

雑居ビルを上がっていくと、目の前に広がるリゾート空間。・・とまではいかないものの、

お酒やフードメニューはとても充実。しかもどれも美味。
 
 

単価は少し高めながら満足。とても良いお店です。

接客もよいし、もしかしたら、秋津からアイランド化が始まるのか?

高田の馬場アイランド・新大久保アイランドができる日も遠くないかも。

美味しいお酒と美味しい料理。何よりひさしぶりぶりの、仲良しグループ。

もりあがりました。なにより、みんな、変わってないのが偉い。

45歳で17歳の時の体型を維持できてるのは驚き。

改めて、自分も頑張らねばと思えました。

また、ちょいちょい会いたいなー。元気もらった!ありがとー!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿