2015年8月25日火曜日

Nudge hair work の 2015夏休み その2 (高田馬場 美容室)

 
やっぱ、新潟来たら海でしょー。と言うことで近所の海。
 
 
天気が悪いということは海もくすんで見えるんですね。
 
写真で見るより新潟の海はきれいですよ。
 
お盆のころの新潟市内の天気は雨こそ降らないものの、
 
分厚い雲の隙間から、ときおり太陽が顔を覗かす程度。
 
残念ながら海日和ではなかったかな。ということで、
 
次は新潟なのに福島潟。
 
 
2年前に訪れたときは帰りの時間に追われて、ザリガニ釣り
 
しか出来なかったので、今回は資料館や野鳥観察もと。
 
 
ま、メインはザリ釣りですけどね。
 
 
どこだ~!と、ザリ探し。
 
 
この日の釣果は2時間で大小30匹ほど。
 
ママが10匹も釣るとは、地元民 強し。
 
 
ハスの葉っぱと花に囲まれて食べるお弁当美味し。
 
 
昼食の後は野鳥観察に。
 
アホアホ隊、いざ出発。
 
 
なんか、いるかー?つっても、シロサギくらいしかいなかったな。
 
多摩川にもいるからなー。
 
 
 
 
とは言え、見渡す限りの大きな湿地帯に身を置くと
 
田舎に来たなーと自然の豊かさを堪能できました。
 
今年は身軽になろうと、コンデジもデジイチも持って来なかったけど、
 
やっぱ、スマフォのカメラだけじゃ、ストレスたまるなー。
 
来年は気合入れて持ってこー。
 
つづく・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿